パチンコ屋さんの.釘師には.負けへんで❗


大学1年生の時、

犬山市の友人宅に.遊びに行った際に、

コイツが.悪い奴でねぇ。

三枝っ.パチンコ行こうぜ!

と、

お坊っちゃま.育ちの.私を、

あの.うるさい所へと.連れて行ったのです。

で、

ものの10分くらいで、

直ぐに.負けて以来、

営業中の.パチンコ屋さんに、

入った機会は.ありません。

元来、

セッカチな.私に、

あのような遊戯は.向いていないのです。

時たま、

街中で、

用を足すために、

パチンコ屋さんに.入る方が.居られるようですが、

これも、

私には.いただけません。

競輪、

競艇、

麻雀、

とにかく、

賭事が.キライなんです。

ゴルフも.絶対に.したく.ありません。

私の.ツタナイ経験上、

そのような場所にて、

ジェントルマンを.お見掛けした事.ありませんから。

しかし、

深夜の営業外の、

パチンコ屋さんには、

何度も.通った青春期でした。

何故って?

先輩に.パチンコ屋さんの社長の.御子息が.おられまして、

当時は、

台に、

釘師って.稼業の方が.いらっしゃって、

出る台、

出ない台、

と.云うような

調整を生業と.されているプロが.居られたんです。

しかし、

何か.事情が.あったんでしょう!

先輩に.頼まれ、

アルバイトに.行ったのです。

それが.うけましてねぇ。

しばしば、

高額な.バイト料に.釣られて、仕事人。

懐かしい想い出です。

今日1番目の.患者さん。

部分入れ歯の.留め金の.調整です。

他所では、

なんだ.かんだで,

慣れて下さい.ばかりで、

でも、

一向に.慣れないのだ.そうな!

チョチョイの.チョイ❗

はい!

どうですか?

ビックリ.なさった表情に、

学生時代、

勉強ばかり.してなくて.良かった.

と、

都合の良い.解釈をするの.でした。