歯科と人生の幸せの両立


辛い辛い辛いことが続く長い時代が在りました。

そんな時、

前世での酬いを受けているのだろうか?

そんな気持ちになった事も在りました。

本当の意味での無謀な投げ遣りは出来ませんでした。

恐かったからです。

責任を全う出来ないことが情けなかったからです。

ただ不思議と、神様からの褒美も頂きました。

歯の声が聴こえる様になったのです。

診断力の足腰が鍛えられました。

得たものと、

失ったものとのバランスがとれたかどうかは判りません。

ただ歯科医師としての能力は伸びたと思います。

辛いことが、

歯へ気を向けたためかもしれません。

今、

本当に困った患者さんが確実にお越しになられます。

私は、その御期待にそえる歯科医師であることが、

私の生きる使命です。

が、

歯科に勝って、

人生に負けたでは、

どうしようもありません。

歯科と人生の幸せの両立を考える歳になりました。

残りの何十年間で、

私は本当の意味での幸せな歯科人生を掴みたいと思って、

日々を過ごす積もりです。