肩の調子も楽になりました


肩の調子も回復したようです。

これからは【し過ぎ】ないように

予約の入れ方を考えようと反省しました。

今私は仕事の上り坂に在ります。

大きく深呼吸して、

目の前の大きな山を越える積もりです。

17歳で、この道を志し、

じっくり基礎固め、足腰を鍛えてきた

ここからが勝負です。

もう前しか観ません。

【歯科への信頼の回復】が私の遺された仕事です。

先ほど、前回に金属製の仮の歯を装着した患者さんを診察していました。

インプラントの必要ない処にインプラントを入れられて、

噛み合わせのバランスを大きく壊された

お気の毒な患者さんです。

入れてしまったインプラントを除去出来ませんが、

苦労して人工歯の形を変えて、

噛み合わせの要所だと考えられる部分に

金属製の仮の歯を装着したのです。

無論、その前に樹脂製の仮の歯は装着しています。

その上で、

材質を金属に変えて、

挙動を視る予定です。

患者さんはとても明るくなりました。

歯科医師不信の方でしたが、

今ではとても治療に協力的です。

協力的な患者さんはとても助かります。

グングン良くなりますから。

人と人とのかかわり合いも同じじゃないでしょうか?