私の仕事


今、インプラントの手術が終わりました。

絶対的な安定感ある治療を提供しています。

歯科医に成りたくて、成りたくて、

この道に入りました。

と云うものの、

シンドイ仕事です。

学生時代の私のノートを見た息子が、

「父ちゃん、遊んでばかり居たと言うのはウソやね!」

私には、歯科の道しかないとの想いで

この道に入りましたから。

歯科に関すること全てに、

興味津々でした。

其れは今の全く変わりません。

が、歳をとって来たのも事実です。

数寄屋橋治郎のように、

歳をとる程に、

良い職人仕事が出来るように、

ただただ、

それだけを頭のど真ん中に、

日々を過ごしています。

この仕事の醍醐味も熟知していますが、

この仕事のキツさも、

誰よりも身体に刻まれています。