古い 人間と 言われながらも


明日は

京都で 食事に 呼ばれて いるので

午後3時まで。

 

ひさしぶり の 新幹線で と。

 

当初

大阪で 会食を との お誘いだった の ですが

コレは

あとから

キタ新地 まで 連れて ゆかれ そうに なるなっ!

身の 危険を 感じ

私の 方から

ソレなら

京都 で と。

 

実は

こう観えて

私は クラブ ラウンジ スナック の 類が

大の 苦手 なの です。

みんな からは  大好き そうに 観える らしい の ですが。

 

何故  苦手 なのか は 判りません。

料理が 美味い 訳でも なく

ドレスを 纏った 女性には 全く 関心も 無く。

会話の 間に

店の 女性が 潤滑油に なるとも 思えず。

 

地方の 街 小さな 路地の 小料理 から

勘で

店を 選んで

木戸を 空けて。

あぁ ヤッパリ 良かった!

とか

今日は ハズレ だった

とか。

そう云う のが 好き なんです。

 

今回の 相手

40代 の 男性だった ので

祇園 界隈が 良い かなっ  と。

 

私は 個人的には このような 小料理を 探して います。

絶対  無い  わ なぁ

 

現実は

上手い 味ある 演技だった 故 あき竹城さん

こういう 女将 の お店って ところ で しょう。

と 云う ことで

明日は

無難 に

御茶屋 でも と。