日本 の 街並み   何処でも  同じ じゃん


飛行機 の お陰 で

朝1番 羽田空港発  の フライト で

もう

高松市  の  診療所 に 就きました。

 

空港  から  市街地まで の 光景

車窓 から

ボンヤリ  視界に 入って きました。

 

いったい  此処は  何処?

 

この間

静岡県に 赴いた 際の 光景

京都郊外 の 光景

などなど

 

UNIQLO  が  在って

相変わらず の いろんな コンビニ の 看板

大型ショッピングモール の 看板

 

日本中

同じ 光景に なった  ようです。

 

今日  明日  は  【三枝塾】 の 講習会

1階 の 会議室 には

歯科医師

同伴の 歯科衛生士

もう 到着 している  様子。

 

今日は

私の 診療を モニター越しに 見学。

 

青年歯科医師たち

エラい もの ですよ!

モニター画面 に 相応して 【解説】 できる まで 成長しました。

 

明日は

実習中心 の 講義 です。

 

せっかく

讃岐まで お越し いただいて いるの ですから

高松市

もっと

【味わい】 在る 【街創り】  に  取り組んで もらい たい と。

 

信州 善光寺前  の 街創り

彦根城前 の 街創り

 

市民 と 行政 1体 の ふるさと再生 が

地方の時代 への 第1歩 だと 思うの です。

 

 

朝1番 の 症例。

インプラントの 第2次外科手術 でした。

 

インプラントの 第2次外科手術 は 全層弁にて 行っています。

歯肉移植が 必要な 際には

固有歯肉 と 粘膜移行部分 から 部分層弁 に 移行し 行います。

ですから

アバットメント と フィクスチャー の 連結部分は

基本的に 全層弁による 治癒形態を 支持しています。

2次的創傷治癒は

インプラントに 関しては

私は 賛同して いません。

 

治療とは

それぞれ の 症例に 相応して 【変化】 つける べき です。

昨今 の 日本の街並み と 同じ

と 云う 訳には イキマセン よっ!