様々なインプラント


一般の方には興味のない話かもしれません。

一口にインプラントと言っても、それはそれは色んなモノがあるのです。

中にはよくもまぁ、厚労省が認可したものだ!と常識を疑うようなモノまで市場に出回っています。

私は今の処、ファーストチョイスがアストラテックとストローマンですが、

現状アストラテックを使う機会が圧倒的に多いのです。

近年、アストラテックのインプラントがフルモデルチェンジのを機会に、

昨年は随分と多くのインプラントについて吟味を加えました。

私の診療所へは、私以外の先生が治療したるインプラントの患者さんが多くお越しになります。

治療を途中から引き継いだり、やり直ししたりですが、

嫌でも様々なインプラントと関わる機会も多いのです。

最近、国産のインプラントと3iインプラントの治療を途中から引き継いだのですが、

イマイチと思っています。

私の選択、即ちスウェーデン&マルティナインプラントを私の治療に加えたことは正しいと認識しました。

私は結構と慎重派です。

だからこそ、インプラントの選択はもっともっと慎重にと思っています。