そんな モン なん です よ!


帰宅 すると

入浴 して

食事 して

バタンキュー ですねっ。

 

なんせ

朝 の 3時 に

犬 に 起こされる 毎日 なん で。

 

ベッド に 上がって きて

と 云っても

寝る 時も

犬 は 私 の 身体 に

ベッタリ と くっついて ルン です が。

で、

定刻 に なる と

手 で

私 を 叩いて 起こす ん です。

 

庭 への サッシ を 開けて

犬 は ドッグラン で

用 を たす。

 

外 には

土佐犬 の 小兵衞 が

ソレ を

待ち構えて いて

 

夜 の 用心棒 の 役目

ソコで

終了 と 云った 案配。

 

犬たち に 朝ご飯 を 準備 して

食器 を 直ぐに 洗って から

先ず は

犬たち と 遊んで やる のが

私 の 仕事 初め。

 

ソコから

私 の プライベートな 数時間 が 始まる 訳 です。

 

診療所 に 出勤 する 時には

完全 に

私 の 脳ミソ と 身体 は

ウォーミング アップ

出来上がって る 訳 なん です。

 

ですから、

若い 先生たち が

寝ぼけ 眼 で

私 を 不思議 そうに 観て る の が

オモシロイ ん です。

 

先生っ  なんで  そんなに  元気  なんです か?

 

毎日  聞かされる  台詞。

 

私 は

歯科治療 が 大好き なんです。

 

だから

いつも ベスト な コンディション で。

 

そりゃ

体力 も  若い 奴ら  には  敵いません。

だから

生活 リズム  などで

整える  ん  です。

そんな  モン  なん  です  よっ!