【円】 の 価値


メディア では

ズ~っと

【円安】 【円安】 って

大騒ぎ して います。

 

どこまで 円安 が 続くのか?

いったい 円 は

どの 程度 で 落ち着く のか?

 

そんな 予想 を

経済評論家 が アレや コレや と

騒いで

コメント して います。

 

アホ かいなっ!

 

経済評論家で 大金持ち 居ない でしょう?

 

経営学部 の 教授 が 商売 しても

成功 した ためし が 無い のと 同じ。

 

私 は 株 も その類い

全く イタシマセン!

 

汗水 たらして の 労働報酬 こそ 尊い と

ジイちゃん  バアちゃん から

躾 られて

大きく なった からです。

 

ただ、

私も 経営者 の 端くれ です。

 

診療 で 使う 材料 の 大半は 輸入品。

金属 も

今時 の 歯科医師 とは 大きく 異なり

沢山  診療に 使います。

 

ですから

円相場  と  金属相場  だけには

注意 を 払って  います。

 

そんで  もって

私 は 商家 の 生まれ 育ち。

 

そのような  相場って  云う ん ですか?

知らず知らず の うちに

環境 から 身に しみて るん でしょう。

 

私は

先にも  申し上げた ように

国内 の  新聞  ニュース は 全く  見ません。

 

ただし

国際情勢 を 識る ことは

大人 として

当たり前 の こと だと 思って ます。

 

と 云う 訳で

 

ロンドン タイムズ

ワシントン ポスト

便利な インターネット にて 毎時  読んで ます。

家 では テレビ にて CNN 。

 

そうすれば

おおよそ の 相場って  想像 できません か~?

 

私 は 自分 の 中 で

円 は 対ドル に おいては 【¥160】 で

経営方針 を たてて ます。

 

ソレが 正しい のか?

誤り なのか?

私 の 自己責任 です が。

 

多くの  価値在る 情報収集 は 絶対に 必要です。

が、

評論家  日本 の メディア のよる 情報 は

全く  信用しない が

私 の 基本的 スタンス なん で。