長が~い 【1年間】でした!  


昨年 の 4月5日

高松道の 本線に 入る ために

アクセルを グッと 踏み込んで

みるみる うちに

愛車は 加速!

流石は マセラティ

感動 していた 瞬間

後ろ から

赤い 回る 回る 回転灯

ハイっ!

車を 脇に 停車して くださ~い!

との

アナウンス!

【ヤられた ぜい!】

白 と 黒 の ツートンカラーの 自動車から 降りてきた

高速警察官から

「イイ 車ですねっ!スピード でる でしょう?」

「高速道路の 制限速度 御存じ ですか?」

 

「ハイっ 100キロ ですっ!」

それしか 言えない じゃ ない ですか?

 

そんな 訳で

免許取り消し まで の 残り点数 1点 に なった の です。

 

なんでも

1年間 無事故 無違反 だと

点数は 元に 戻る のだ そうな。

 

と 云う 訳で

この 1年間

私は ほぼ 助手席 状態。

乗ん なきゃ イケナイ 際には

教習所 の 教官を 助手席に 乗車させた 気分 で

安全運転  模範運転 に 徹底 した の です。

自動車 くらい しか 趣味と 云える 趣味

無かった もの ですから

アレだけ 複数 所有していた 車

乗りません から

次々 と 手放して しまいました。

 

1年以上 前に オーダーした

マセラティ 新型グランツーリスモ

日本納車 第1号 で

先月 納車 される まで

私は 家人の 自動車の 助手席に

大人しく 座って いたの です。

今日で 長が~い 1年間が 終わった の です。

とは 云う もの の

助手席に 居る 方が 楽だと

ヤッと 気づいた の です。