聖書 から 学ぶ


私たち カトリック教徒は

朝夕に

【主の祈り】を 祈ります。

当たり前 に なっている この習慣

時々、

新約聖書の どの 福音書からの 引用だったっけ?

イケマセンね!

そんなんじゃ!

そんな 感んで 新約聖書を 開くんです。

ヤッパリ

ルカによる 福音書からでした。

聖母マリアさまが 大天使ガブリエルから 受胎告知を 受けるのも

ルカによる 福音書から。

ルカ という 聖人を 一般の方は 御存じないと 思います。

東京の 聖路加病院の 正式名前は セント.ルーカス病院。

この ルーカスが 聖人ルカ の ことです。

聖人ルカは 医師で あった ようです。

同じ 医療職であるから でしょうか?

私は 1番 ルカによる 福音書が 好きなんです。

聖書から 多くの 事を 学びます。

私の 鞄の 中には 聖書が 欠かせません。