若いって


商家の・どら息子であった私は、

大学生という身分にも関わらず、

高級料亭や割烹、

1流ホテルのレストランに、

日頃から、

当たり前のように・出入りして・いたのです。

ビビりませんよ。

ソレが・私の当たり前でしたから。

店の女将や、

レストランの支配人たちとも、

仲良くし、

休日には、

プライベートで、

アチコチに連れて行って貰ったモノでした。

せめてもの救いは、

私が・クラブやラウンジには全く興味を持たず、

ただただ、

料理店にのみ・大きな関心を示した事でしょうか?

しかし、

料亭に・芸子は・つきもの。

その類の・お姉さん方には、

ソレは・ソレは・お世話になったモノです。

青春期の・この環境は、

その後の私の・感性に、

大きな影響を及ぼしたと思います。

今の人が聞くと、

ナンと非常識な家庭で・育ったのか!

大きなお叱りを・受ける事でしょう。

しかし、

育った家庭は、

私が選んだ訳では・ありません。

私の・定めで在ったのだと・だけ、

言い訳させて下さい。

私なりの教育法は、

今の時代には・そぐわなく・なりました。

小粒に・小粒にと、

周りからの・無言の圧力で、

若者たちが、

羽ばたき難くなった世間を、

恨めしく・感じます。

1生は・1回キリです。

悔いのない・人生を送ることを、

若者たちには・再認識して頂きたいと・思います。

そして、

悔いのない・人生を送るためには、

沢山の・汗と・涙を流すことも、

躊躇わないで、

トライして・頂きたいと・思います。