医療職が・今すべき事


全く・話しに・なりませんよね。

テレビで、

歯科治療が【感染リスクが高い!】って、

報道されたら、

もう、

爆笑モンでしたよ。

パフォーマンス・し過ぎだ・と。

手術用ガウン、

帽子、

フェイス・ガードの内側にマスク。

で、

グローブ着用。

歯科用チェアーは、

ほぼ・防護用ナイロンシートで・被いまくり。

コロナウィルス騒動が・終わってからも、

はいっ・

ズッと・その体制で・診療し・続けて下さいね!

歯科医師は、

普段から、

さまざまな病原菌やウィルス感染の脅威に、

曝されています。

今、

そのスタイルが・妥当だと・思うンでしょっ?

だったら、

常日頃も・どうぞ!

私は・医療職です。

パーフォーマーでは・ありません。

日常を、

平静に、

粛々と。

帝国連合艦隊司令長官・山本五十六元帥の言葉じゃないですが、

【常在戦場】

常日頃からの・備えが・大切なのでは?

あんな狭い・部屋で・ねぇの!

それこそ・濃厚じゃん。

で・待合室は、

大勢のための・腰掛け・在るじゃん。

コロナウィルス騒動で、

患者さんが・恐がって・来ていないのが・丸判り!

診る人が、観れば、

全部・判るンです。

【考える】事ですよ!

医療職として、

今、

何を・すべきか・を。

 

個室診療ですから・ご安心下さい!って?