そりゃ〜  開業医  減る わなぁ


午後の 2時半前

 

ヤットコサ

お昼 の お弁当を 5分くらい

かきこんで

 

書類を 横目に ブログ 認めて ます。

マリリン

ヤっと

事務室 で 大人しく 待って くれる ように なりました。

 

もう 10分くらい から

次の 患者さん。

 

青年歯科医師たち は

先に

お昼を 済ませて

現在

新しい 患者さん の レントゲン撮影 やら フェイスボー など

資料 収集に 奮闘中。

 

ヤフーニュース にて

帯広市 の 伝統ある 某皮膚科医院が 閉院した

との  報道が。

 

院長の 高齢化 と 後継者不足。

 

開業医って

長期休暇など 絶対に 無理。

3日 休む のも ひと苦労。

 

診察 以外にも

することは  満載。

 

今どき の 若い 人

絶対に 開業医なんか  選ばない のが

ヤットコサ

理解デキる ように なりました。

 

ただ

私は  生涯現役 を 信条と して います が。

 

開業医って

お金持ち じゃないか

絶対に 言われます

納税額

知ったら

何処に そんな お金 残るので しょうか?

 

ソレに

使う 時間 暇など ありません。

 

患者さん の 喜んで くださる のが 嬉しい から。

だから

開業医  続けて  いられる ん です。