強制的  体調管理


私は

今年の 春頃 から

強制的 健康管理  プラス  休養 を 行っています。

 

自分では

普通と 思っていた 私の 日常生活。

 

春から  迎えた  スタッフみんな  が  心配シキリ。

 

と云う 訳で

医療管理者 の 患者さん が 多い  三枝デンタルオフィス。

 

総合病院 は 四国中央市 の 【HITO病院】

にて

3週間 に 1度の ペースで

それぞれ の 専門医が

ローテーションで 検査。

 

10日に 1度の ペースで

鍼灸院 にて 手当てを 受ける。

 

そのスケジュールは

予め  決められて いるので

素直に 若い 人たちの 厚意に したがって います。

 

でも

そうかも  しれません。

そうでも  しなければ

勝手に  私  仕事  創って しまいます から。

 

鍼灸は 絶対に 良いと 実感しています。

 

アレだけ

永年  苦しんで きた  肩 腕 指のつけ根 の 痛み。

今では

全く  ありません  もの。

 

自律神経系 にも  効いてる

実感  して います。

 

私の 主治医の 鍼灸院。

女性の 先生が 女性専門に しか 治療しない 鍼灸院。

 

男 の 私が 何故っか?

そりゃ  私の 人格の 賜物だと 思ってます。

 

私は  仕事柄

触られたら  即座に  判るん です。

上手い  か  ヘタクソ か が。

 

アラフィフ の 先生です が

上手い もので

どういう  ご経験を?

 

立命館大学を 卒業されて

ご就職され

ふと

こんな 軌道に のった 人生は?

思い

2年後 に 鍼灸師の 学校へと シフトチェンジ!

学校 の カリキュラムを 消化しつつ

またまた ?

 

学生生活 の 中 で

学校以外 の 外 へと 眼を 向けて

コネクション を 創って

日本での 鍼灸師の 国家資格を 取得してから

中国 北京 の 著名な 鍼灸師の 師を 紹介され

1年間

ミッチリ と 本場に 身を 置いた 猛者。

 

この 話しを 聴きながら

こうで なければ 技術は 身につかん わなっ!

大いに  得心したの です。

 

春から  仕事だと 思って

この  強制的健康管理を  継続して います。