患者さん たちに 支えられて


関西圏 からの 患者さんも

激増したん ですが、

神戸から お越しくださる A マダム。

アポイントメント帳に かの名前を 見つけると

ウキウキ気分に なるンです。

良妻賢母 の 空気が ジ~ん と

伝わって くる からです。

無論

私 よりは 相当 年少の 女性ですが

ほんわか あったか な 空気で

診療所が 包まれる のです。

関西圏は 広く

地区に よって【言葉】【イントネーション】【語尾】が

微妙に 違い ます。

私の 青春期。

年上女性 から モテた!モテた!

今は

ソレハ ご勘弁。

高校時代 の ガールフレンドは

関西圏でも 有名な お嬢さま女学院。

当時の 彼女の 語尾が

男って アホウ ですから

懐かしく 思い出すのです。

つい 最近

神戸から お越しに なられた A マダム。

私が 兵庫県明石市 出身に 因んで

で、

私の 好みが グラスに ツーフィンガーの ウイスキーの ストレート。

何気ない 会話から 御存じ だった のでしょう!

然り気無く 然り気無く 品よく

私が 固辞できない ように

置いて 贈りモノ。

あぁ

まいどっ! まいどっ!

おおきにっ!

ごめんやっしゃっ!

なんでや ねん

が 関西弁では ありません。

関西弁 にも 品格ある 言葉が あるんです よ。

ソレと

関西圏には 伝統が あるんです。

その歴史 から 培われた 【気遣い】

本当に 嬉しかった です。

私は 明石産の ウイスキーが ある 事を 知りません でした。

呑みやすい 喉ごし。

家人 手製 の 茄子の 糠漬で グッと。

【日本統一】の 川谷親分の 気分に なった 私です。

昨日は

マセラティ高松の 吉田君が。

新型グランツーリスモが 限定2日間で

高松市の ディラーに 展示しているようで

その アメニティを 持って。

もちろん 新型グランツーリスモ も。

納車第1号 の 私のは

来年 2月まで 遅れるのだ そうな。

私の 愛車 マセラティ グランツーリスモ の カブリオーレは

エンジンは フェラーリの 自然吸気 V8 なんですが

新型グランツーリスモ は

全てが マセラティ 自前の 製造なんです。

非常に 練りに 練られた【本気】を 感じる

最後の 内燃エンジンの ラグジュアリーカーに なる でしょうね。

毎日

誰か しら が

お気遣い くださり

三枝デンタルオフィスに お越し ください ます。

ありがとう ねっ!