久しぶりの 講演


関西の 若手歯科医師たちから

ズッと、

講演を依頼されてたんですが、

世は コロナ!

濃厚接触を 恐れ、

医療人としての 考え方から、

辞退して いたのです。

未だ、

コロナに対する 警戒心は といて いません。

が、

若手歯科医師たち。

不安感に 押し潰されそう なのでしょう。

それと、

会場の状況を 聞き、

恐がりの 私への配慮、

世間からの 厳しい視線にたいして

十分な 配慮が 行き届いておりましたので、

大学での講義 以外の、

開業医の歯科医師に向けた 講演を

久方ぶりに 再開したのです。

場所は 神戸市。

Vシネマの ヤクザの親分では ありませんよ!

アル.パティーノ演じる ドン コルリオーネ と 思ってください。

ヤッパリ 神戸は 良いですね。

朝早くから 夕刻の4時までの 講演でしたので、

終了後、

フラりと、

贔屓の アンティーク家具屋へと 出向いたのです。

店長と 雑談しつつ、

現在、

思うところ あって、

三枝デンタルオフィスは 家具類を 一新する ことに。

三枝デンタルオフィスは 新築して 既に15年 経過しました。

私も それだけ 歳を とりました。

壮年のベテラン歯科医師の 面目躍如 と 云った ところ でしょうか?

より 上品な 歯科治療を。

そして、

より 上品な 歯科診療所の 雰囲気 創りを。

そういう ことで しょうか?

昨年、一昨年は、

診療所の機材 設備を 一新しました。

感染症対策を 万全に 整える ためです。

私は 攻めの 日本男子です。

次から 次へと、

歯科医療の向上のために

人生を 捧げています。

来年、

新しい 三枝デンタルオフィス。

楽しみに、

変化の 過程を 観てて ください。

アンティーク家具屋の 店長との ワンショット。

後ろの 家具は、

診療チェアーの ド真ん前に 設置するモノです。

楽しんでますよ!